マシンナーズ・フォートレス質問掲示板
マシンナーズ・フォートレスへの質問、疑問などドンドンカキコミしてね♪
Q、特殊召喚の条件について
このカードの特殊召喚の条件としてレベル8以上になる様に手札のモンスターを捨てる事ですが、皆2枚以上手札を捨てるみたいですがレベル8一枚ではいけないのでしょうか??

投稿者「ゼロ」 8/14 14:16:22
スレッド返信
8/14 19:4:28
もちろん1枚でも大丈夫
太古機械龍とかね

ただフォートレスは捨てたあとに手札、または墓地から特殊召喚だから、手札のフォートレスの効果でフォートレス自身ともう1枚墓地に送った場合、そのフォートレスを墓地から特殊召喚できる。つまり実質は低コスト1枚で特殊召喚できるってこと。
だからフォートレス+低コストを落とすのはよくあることだよ

長文失礼
8/17 17:1:17
返信ありがとうございます。
つまり墓地のフォートレスではなく手札のフォートレスの効果というわけですか…。
その時は手札のフォートレス自身だけ捨てるのではダメなのですか?
8/17 21:9:9
フォートレス自身はレベル7なので足りません
8/19 2:25:44
そうでした!!
ご注意痛み入ります!!


カード情報に戻る

1つ前ページへは携帯の
クリアボタンでお戻り下さい

トップページへ戻る